Grim



posted by スポンサードリンク | - | -
ガラガラ


ガラガラ・・・
と言うのでしょうか。

赤ちゃんの大好きなおもちゃ。
ガラガラひとつで赤ちゃんの成長をたくさん知ることが出来る。

こちらから無理にでも持たせていた時期
あ、握った握った!!と
喜んだ時にはコロンと落としている
まだまだ握っていたこともあっという間に忘れてしまう脳のようです。

握れるようになった。
握っては、じっとみつめるようになった。
とりあえず口にくわえてみる。
ブンブン振るようになった。
音が鳴ることが嬉しくなった。
手首をつかってカランコロン鳴らせるようになった。
落としたことが悲しくて泣くようになった。

・・・まだまだ書ききらないほどの
めまぐるしい赤ちゃんの成長

どれも見逃したくない
ちゃんと気がついてあげたいもんです。

posted by Grim | オハナシ | -
大きな木

 
ちょっと前に行った篠栗町にある大きな木。

近くに行って
下から眺めて
背中を反らして

おーーーーーーーーって。


こんな貫禄
どっしり感
生命力

ただ見てるだけでパワーをもらったのです。

一緒に行ったオトモダチと
写真撮るのに夢中。

大きすぎて全然フレームに入らない

遠くに離れてみたり、
地面に寝転がったり

二人でしばらく格闘しながら
やっと撮った写真なのです。

ほら、パワーがいっぱい。


なはず。

posted by Grim | オハナシ | -
引き出し

今日は遠いところからお客様。

楽しみに心待ちにしながらGrimへ車を走らせてきてくれたお客様に
Grimはココロを満タンにすることはできたのか、と。
私やGrimが伝えたいこと、
いっぱい伝えることができたのかな、と。


日々、自分やGrimの引き出しをもっといっぱい増やしていきたい
そう思っています。

その為にも
経験やメディアからの情報といったものもたくさん必要なのかもしれないけど
誰か、人との会話の中でみつけていくこともきっと大事。

いろんな人とオハナシする中で
楽しかったり考えたり
一緒に笑ったり怒ったり
感動したり尊敬したり
こんなあれこれで
自分の引き出し
いっぱい増やしていくのだと。
posted by Grim | オハナシ | -
今です。


今日はとっても暖かい。
お店の外の方が暖かい気が・・・。

北欧の方はとっても寒く、
外に出るときはスキーウェアみたいにしっかりした防寒具を着たり
家はしっかりと寒さに強く作られているので
意外と上着の下は薄着だったりするんです。

子どもは薄着が一番

オトナほどは寒さも感じないし
あれだけ動いてたら汗も結構かいていたり

私も寒い日は子どもくらい走り回ってみたいもんです
大声だして遊びたいもんです
冗談ばっかり言って笑っていたいもんです
大の字で昼寝したいもんです

でも
子どももオトナも
今しかない時間をちゃんと生きていくのが大事なんだと。

今のこの時間
子どもの頃には過ごすことも味わうことも出来ない時間
将来、あの頃はって話すときがくるだろう時間

毎日がもったいない。



posted by Grim | オハナシ | -
BOOK


古い本。
この本はそんなに古いものではなく
1928年に印刷されたもの。

何が書いてあるのだろう。
表紙には

 GOOD READING


と書いてある。

読んで面白いもの

という意味でしょうか?

当時読んでいた方の
しおり
メモ
何でしょう?

ところどころに挟まったままです。


ここ大事!!
みたいに線が引いてあったり
メモ的なものが書かれていたり

そんなのも
好きです。


そして
恥ずかしいメモは、大事な本に挟まないようにしなきゃ
と少しハッとするのです。

posted by Grim | オハナシ | -
待ち遠しい

 
肌寒い毎日
前にも書いたけど
この寒さがないと夏も恋しくならないのだし

暖かくなる頃の服、どんなものにしようかと
前々から考えているのだけど
どんなものが入荷するのか
待ち遠しい。

やっぱり
パッと明るい色とか
涼しい色とか
爽やかな色とか
イメージしがち

でも、ヨーロッパから届く色はまた
どこかヨーロッパらしい色づかい

どんな色の組み合わせがくるのだろうと
目を丸くして
首を長くして
待つのです。

posted by Grim | オハナシ | -
オハナシ。


日々
ブログの内容を考えるのだけど

これがまた
なんも思い浮かばない日もあるんです。

ワタシの知っているお方は
日々思ったことをスラスラと書いていらっしゃる。
しかも読んでいてグッとココロつかまれるからそこがちょっとくやしい。
素直にうらやましい。


経験も、読んだ本の数も、日々の努力も
きっと全然違うから
ワタシの頭じゃそうはなれないので
ちょこちょこ
こんな感じに書いていくのだと。

それも経験。

posted by Grim | オハナシ | -
ワタシなりに
 
2010年

きっといろんなことがあるんだろうな
とか今から楽しみだったり

逆に きっといろんなことしよう
とも考えたり

先日のイベントで
ETRURIAさんの
ステンドグラスで出来たイヤリングを買ってみました。

またお気に入りがひとつ増えて
耳元で揺らぐのが
ちょっと女の子な気分
にしてくれるので好きです。

私自身も何かを作ってみようかなと
あれこれ
いろいろ考えて

よし、
何か形にしよう。


posted by Grim | オハナシ | -
Christmas


クリスマスも近づいているので

こんな柄とか色とか
自然と目がいくのです。

サンタさんには何をお願いしましたか??


posted by Grim | オハナシ | -
simple


ワタシの父はアメリカで育ったので
小さい頃から何かと英語で言われていたのだけど
全く英語とやらが身につきません。

たまに向こうの方と
英語でやりとりすることがあるのだけど

いろーんな言い方考えたり
丁寧語ってどんなん?
この言い方失礼じゃないんかな?

あれこれ考えすぎて
すーごい長い英文になっちゃったり。

でも向こうの方からのお返事は
いたってシンプル。
分かりやすい。
短い。

たまにフランスの方ともお話するのだけど
その方は日本語が少し分かるので
ワタシが敬語など気を使いすぎるもんだから

「オウ、ニホンゴ、ムズカシイ。シンプルシンプル。」

と言う。

日本語も日本人も
もっとシンプルになれたらよいのに。

でもやっぱり
あれこれ気を使って
ワタシ
ニホンジン。

posted by Grim | オハナシ | -
Infomation
ヨーロッパの子供服、布地等、店主がひとつひとつ大切にセレクトし、販売しております。
Entries
Categories
Archives
Link
Others